俺氏、本を読む

30歳になるまでに本を読んで勉強しようかと。主に啓発、お金についての本を読むつもり。一応プログラマーなのでその辺のことも。あと、せどり(転売)の仕入れ見込み商品をリサーチして仕入先と一緒に投稿します

アダルト可能なレンタルサーバーは高い!だからライブドアブログにしたのに。。。

前々回の記事で、C#ライブドアブログに画像と記事を投稿する
サンプルコードを記載したのですが、元々はアダルトアフィリエイト
自動化がしたくて作成したツールの一部のソースを抜き出しただけのものです。

まぁ理由は後述しますが、結果的にライブドアブログでは自動化は
うまくいきませんでした(T_T)

そこで回避策としてWordPressを使うことにしたのですが、
アダルト可能なレンタルサーバーはやっぱり割高なのがネック。。。
と思って探したら価格も性能も問題ないレンタルサーバーがありました!


ちなみにC#ライブドアブログWordPress
画像と記事を投稿するサンプルコードは以下の記事に書いてます。
oresi.hatenablog.com
oresi.hatenablog.com

ライブドアブログではダメだった理由

まず、スマホ版の広告の設定が面倒。。。
PC版では特に問題ないのですが、スマホ版に広告を貼る場合、
ライブドアブログ側の審査が必要になります。

ライブドアブログで30個程度のアダルトブログを作りましたが、
作った通日後に審査結果を確認、設定するために再度ログインして
作業するのが面倒でした(-_-;)

そして、ここが一番の理由なのですが、無料ブログなので
じゃんじゃんブログが削除されます(・へ・)当たり前だけど。

作って数日後に消されるブログもあれば、
数ヶ月後にいきなり消されるブログもありました。
30個程度作って今現在残っているブログは2個です(゜.゜)

こりゃあダメだ
と思ってもうライブドアブログ、、、というか無料ブログでは
やめようと決めました。

アダルト可能なレンタルサーバは高い

無料ブログは諦めたため、必然的にレンタルサーバー
借りる必要があるのですが、アダルト可能なレンタルサーバー
いうのは月額料金が割高です。

一応調べてみたのですが、アダルト可能なレンタルサーバー
いろんな方がおススメしているのは大体以下の2つのレンタルサーバーでした。

FUTOKAレンタルサーバー
国内最大級「GMOクラウド」のレンタルサーバー

上記の2つのレンタルサーバーの初期費用と最安のプランの金額は以下のような感じです。
※消費税は含んでいません。

・FUTOKA
 初期費用:2,000円
 月額  :1,980円

GMOクラウド
 初期費用:5,000円
 月額  :934円

ディスク容量とかいろいろ性能面でも考慮が必要なため、
確かに他のレンタルサーバーと比べるとコスパ
良いんだろうな、という印象です。

ただ、まだ高い!

自分のお小遣いから出すので、なるだけ低価格に抑えたい!
でもあまりに性能面で問題があればそもそも論外!

というわけで探した結果、自分が契約したのは
MixHost」というレンタルサーバーです。


MixHostの初期費用と最安プランの料金は以下です。

 初期費用:0円
 月額  :480円

しかも最初の無料お試し期間が30日あるので、
自分は無料お試し期間を利用した後、とりあえず
最安の「エコノミー」プランで契約しました。

ディスク容量が10GBとなっているので結構悩みましたが、
4ブログ作って2ヶ月程度経過した現時点でも、まだ9.3GBの
空きがあるので余裕がある状態です。

マルチドメインMySQLはどのプランでも無制限ですが、
ディスク容量は少ないのであまりブログ数は作れないと思います。

仮に「スタンダード」以上のプランを利用するんだったら、
GMOクラウドの最安プランとかの方が良いかもしれないです。

自分みたい「とりあえずやってみたい」というような
状態であれば、MixHostはかなり低価格に抑えされて良いと思います。

ちなみに、かなりショボイですが自分がMixHostで作った
4ブログの収入でも書いておこうかと思います。

4ブログは全て自動投稿なので、ブログ作成時以外は
全然作業していませんが、クリック保証型の広告だけでも
安定して月1,000円程度にはなっています。

それに追加でDMM、DUGAなどの商品が売れたら
その分がプラスになる感じなので、大体月で2,000~3,000円程度です。
※4ブログ全ての収入です

何の参考にもならないですが、とりあえずひと月の
サーバー代(480円)を考えれば赤字にはならない程度のものですかね。