俺氏、本を読む

30歳になるまでに本を読んで勉強しようかと。主に啓発、お金についての本を読むつもり。一応プログラマーなのでその辺のことも。あと、せどり(転売)の仕入れ見込み商品をリサーチして仕入先と一緒に投稿します

okiitanの削除

俺氏の馬鹿!!
webporpoiseの削除 - 俺氏、本を読む
trovigo.comの削除 - 俺氏、本を読む
で気を付けると言って起きながら早速。。。
「okiitan」とかいうよく分からんものがインストールされておった。
症状は「webporpoise」とかいうのと同じ。
 
でも今回は「Spybot」は使わずに削除できたのでやり方を書きます。
 
 
結論から言うと、webporpoiseの削除 - 俺氏、本を読むで俺氏がやった方法であながち間違いではなかったのだけど、
最後にCookieの削除をしていなかったのが直っていないように見えた原因みたい。
 
取りえず今回俺氏がやったこと。
・コンパネの「プログラムと機能」から「okiitan」をアンインストール
Cookieの削除*1
Chromeのトラッキング拒否*2
 
以上!!
一応、俺氏の環境ではこれで直ったけど、
一応レジストリから「okiitan」を検索して該当するものを削除しました。