俺氏、本を読む

30歳になるまでに本を読んで勉強しようかと。主に啓発、お金についての本を読むつもり。一応プログラマーなのでその辺のことも。あと、せどり(転売)の仕入れ見込み商品をリサーチして仕入先と一緒に投稿します

webporpoiseの削除

うっとうしゃー!!
デフラグツールをインストールした時に「webporpoise」とかいうのも入っとったみたい。。。
trovigo.comの削除 - 俺氏、本を読む
 
NEVERまとめのリンクからやけん大丈夫かと思ったけど大丈夫じゃかった。。。
しかもブラウザがクソ重くなってて非常に腹が立った。
 
「webporpoise」とかいうのが入ってしまうと以下のような感じになる。
f:id:oresi:20140528030102p:plain
 
チカチカするは重いはで最悪。
 
んで消そうと思って、とりあえず以下を実行*1
・タスクマネージャからプロセスの削除
・コンパネの「プログラムと機能」からアンインストール
・「Program Files (x86)」フォルダ内の「webporpoise」削除
レジストリから「webporpoise」を検索して削除
・再起動
 
これで消えるだろう!!
と思ってたのですけど全然ダメでしたw
全力でチカチカしてくれよるのでもうめんどくさくなって、
Spybot」で削除しました。
Spybot - Search & Destory - 窓の杜ライブラリ

ちゃんと見ずに削除してしまったので、
結局何がダメだったか分かんないのですけど、
もしかしたらChromeのトラッキング辺りで残ってたのかな?
ラッキング機能をOFFにすれば問題なかったかもしれない
最新『Google Chrome』はトラッキング拒否可能に : ライフハッカー[日本版]
 
Spybotは検索に時間かかるからあまり使いたくなかったのですけど、
今回は最初から使ってたほうが余計な時間使わなくて済んだなぁ。。。
ちなみに俺氏の環境では検索にかかった時間は20分ぐらいでした

*1:結局意味なかったので箇条書きで・・・