俺氏、本を読む

30歳になるまでに本を読んで勉強しようかと。主に啓発、お金についての本を読むつもり。一応プログラマーなのでその辺のことも。あと、せどり(転売)の仕入れ見込み商品をリサーチして仕入先と一緒に投稿します

社畜アンテナを作ってみた

特に何か案があったわけもないのですが、

俺氏自身がそろそろ転職とか考えたりしているので、

なんとなく作ってみたアンテナサイト。

 

サイトと言ってもロジック組んだわけではなく、

WordPressプラグイン使って作ってます。

テーマは「ENJI」さん(でいいのかな?)の

「STINGER3」というのを使わせていただきました。

ありがとうございます_(_^_)_

WordPressテーマのSTINGER3公式サイト

 

今まではテーマは結構適当に選んで、

自分でアンテナサイトっぽくしたりしてたので、

少し時間かかってたのですが、

「STINGER3」だといつもの半分ぐらいの時間でできました。

作業に慣れたってのもあるでしょうけど、

余計なプラグインとか入れなくてもよかったり、

広告はウィジェットで設定するようになっているので、

いちいち配置とか考えなくていいのはすごく助かりました。

 

広告とか貼ってみたいけどどこに配置すればいいか分からなかったり、

htmlやphpが全く分からない人とかにおすすめ。

あと表示速度も今まで自分が適当に選んでたテーマより早かった。

 

まぁとりあえず作ったアンテナサイト

社畜アンテナ | 「それでも僕は社畜じゃない」

 

もしこのサイトが調子よかったりしたら、

いずれアクセス数とか公開してみようかと思います。

調子よかったらね(゜_゜)