俺氏、本を読む

30歳になるまでに本を読んで勉強しようかと。主に啓発、お金についての本を読むつもり。一応プログラマーなのでその辺のことも。あと、せどり(転売)の仕入れ見込み商品をリサーチして仕入先と一緒に投稿します

今まで読んだ本

本を読んで勉強しようと思ってはや一ヶ月。
本当に早い。
やりたいことが決まってからの時間は体感的に早くなるよね。
実際に、俺氏が何冊の本を読んだかというと・・・
なんと4冊!
内訳としては自己啓発1冊、マネー本3冊
 
とりあえず何を読んだか
 

脱社畜の働き方

脱社畜の働き方~会社に人生を支配されない34の思考法

脱社畜の働き方~会社に人生を支配されない34の思考法

脱社畜ブログの日野さんが書かれた本です。
ちなみに俺氏が1番最初に買った本である。
いろいろスッキリできた、さらに俺氏プログラマーとして働いているため、プライベートプロジェクトに関してもかなり参考になった模様。
 

知っておきたいホントに大事なお金の話

知っておきたい ホントに大事なお金の話

知っておきたい ホントに大事なお金の話

2冊目に買った本。ネットでの評価も高めだったので購入を決意。
「お金」について全くの素人である俺氏にはすごく分かりやすいと大好評の模様。
とりあえずマネー本で悩んだら買ってみるとよいかも。
 

カイジ「命より重い!」お金の話

カイジ「命より重い! 」お金の話

カイジ「命より重い! 」お金の話

俺氏は映画でカイジを見たことがあるだけで、漫画は見たことない。

この本は会社の支店長に勧められて読んだ本である。
所々に漫画の一部分があるので退屈することなく読めた。
が、内容をハッキリと覚えていないためもう一回読む模様。
 

20代のいま知っておくべき お金の常識50

20代のいま知っておくべき お金の常識50

20代のいま知っておくべき お金の常識50

  • 作者: マルコ社
  • 出版社/メーカー: サンクチュアリ出版
  • 発売日: 2011/12/10
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)
  • 購入: 2人 クリック: 19回
  • この商品を含むブログを見る

4冊目。
この本は3冊目のカイジを買った時に一緒に買った本。
所謂、衝動買いというやつに分類される。
この本は実生活に関わってくるお金のことを広く浅く書いてある。
が、俺氏はあまり好きではない模様。
 
4冊の詳細な感想などは、また別々のエントリを追加していく予定です。
 
なお、今現在の俺氏は左腕に娘、右手にiPhoneという状態である。故に、さらっと書き上げるつもりが1時間以上かかった。
それでは寝よう、
いい夢見ろよ。